こんなにも待ったことのない春

ドロヘドロが見たいから、0時まで起きていなくてはならないのです。

映像研予約してて、うちのレコーダー1個しか録画できんのですよ。

 

 

息子の杖を買いました。

長さが5センチほど、足りなかったです。

10段階調整できるとあったので油断して注文してしまいましたが、そりゃ調整にも限界はあるわけで。

 

……登山用の、トレッキングポールは、そんなに長さ厳密じゃないしさ。

介護用品なんて、わかんないもの!

 

今度は病院の杖を計って、理学療法士の先生にもアマゾンの画面を見てもらって注文しました。

合わなかった方は返品。

送料は1900円かかりましたが、ヤマトが集荷に来てくれるの助かるなあ。ブツがデカいから。

 

 

 

ご報告。水曜日に退院の予定なのです。

1月中にという心持ちではありましたが、31日に最後の校外委員会があったり(最後までいい感じに邪魔してくれますな!)、杖の調整その他あって、立春後の帰宅となる見込みです。

 

 

届いた杖の長さが足りなくて使えないことがわかった時、自分でもびっくりするぐらい、動揺してがっかりしてしまった。

なんでちゃんと長さを確認しなかったんだろう、息子に条件は聞いていたけれど、なんでリハビリの先生にも聞かなかったんだろう。

息子もがっかりさせてしまった。

単にいつもの拙速、せっかちからの粗忽なんだけど。ああもう、いやだいやだ。布団に潜って1人でヤダヤダ言っておりましたですよ。

 

もうね。自分で靴ひも踏んで顔から転んだみたいなね。なんだよもう。

 

………

 

ともあれ、今は月曜日。

新しい杖も届いたことだし。

明日のための、その1だ。

杖を合わせに息子の病院へ行ってきます!

 

f:id:sunagimoshiode:20200203114935j:image

蠟梅が咲いていましたよ。

オオイヌノフグリも。

ようやく春がくるんだな。