2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▪️息子 2週間+3日

▪️息子 オムツがとれる。 便のコントロールができてきたので、パンツに変えてみるとの由。 ▪️息子 アマゾンでなにかを買う。 代引きにできないため、コンビニ行きを志願。 近所のセブンにて、謎の金を払う。 ▪️学校と会談 四月の復学に向けて。 本人が今でき…

だから掃除は嫌いなんだ

頭を洗ってふと床を見ると、隅に黒い点々が出ていた。 こないだ擦ったばかりなのに! カッとして洗剤を撒いてこする。ちくしょう。 だから掃除は嫌いなんだ。 わたしは忠実なるお料理王国の民であって、お掃除帝国とは長らく距離を置くものであった。 だが無…

息子帰る

半年かかってようやく、息子が帰ってきた。 自宅周りをリハビリ散歩していると、同じ棟の方に会う。 こんにちは。退院しました!と挨拶すると、腫れ物から挨拶されたびっくり具合でお答えいただき恐縮だ。 うちの子蘇ったぜ?よろしくな! 年末、年明けの一…

こんなにも待ったことのない春

ドロヘドロが見たいから、0時まで起きていなくてはならないのです。 映像研予約してて、うちのレコーダー1個しか録画できんのですよ。 息子の杖を買いました。 長さが5センチほど、足りなかったです。 10段階調整できるとあったので油断して注文してしまいま…

うまくない

ふきのとう味噌をもらったの。 一昨日山に行ってきたのであります。 低山243メートル権現山。235メートル弘法山。 老男女が楽しそうに登っている。 若はいない。学校か仕事だろう。 小田急の秦野駅からてくてく歩いて、山に入る。 いきなり後期高齢者が数人…