飛ぶのがうまい

息子は18歳。入院している。

6階から飛び降りたからだ。

夏の話である。

 

今まで、流行りの匂わせみたいで申し訳なかった。

流行ってはいないか。

匂わせてもいない。書きあぐねていた。

 

 

もう書いちゃえ。

 

 

こういうキレ気味の思いきりの良さを、息子は受け継いでいると思う。本人もそれを認めている。

だからって、飛び降りなくてもいいじゃないか。

 

結果、腰椎破裂骨折、左右手首足首踵の粉砕骨折

平たく言うと大ケガなのだが、命に別状はなく、内臓にも外的損傷はなかった。

救急搬送された時点ではクモ膜下出血も見られたが、幸い後遺症も出ていない。

 

 

飛び降りんの上手だな。

 

 

■今日の移動:7.6㎞  12632歩

■読んだ本:自殺予防学  河西千秋  新潮選書

 

 

f:id:sunagimoshiode:20191126185458j:image

金峰山小屋のゆずひこくんが亡くなったことを最近知りました。

最後に会ったのは今年のGW、森林限界上はまだ雪深い頃。毛にだいぶ白いものが混じっていていました。

犬はおじいちゃんになっても可愛くていいなあ。人間も顔に毛が生えていればいいのになあと、今も思っています。