おつまみ天国

酒呑みなんだ。

 

一升空けちゃうような酒豪じゃないし、ガンマ3桁いくほど壊れてもいないが、それに準ずる程度、好きで飲む。

しかし9パーストロング系缶チューハイ

ありゃあ廃人製造酒だよ。

 

これだけ呑んだからこのぐらい酔っているって物差しが、酒呑みにはある程度備わっているもんなんだ。

そうでしょ?

9パー酎ハイは呑んでる自覚が持てないから、物差しが狂っちゃう。飲みやすい。アルコールの味がしないんだよ。

 

若い子たちが心配だな。

9パーはやめとけ。勧められてもやめな。

初めてなら、サントリーのほろよいを選ぶんだよ。

 

わたしはタカラの7パーがちょうどいい。個人の感想。

 

さて本題。

先月からつまみ鱈が無性に食べたくて。

f:id:sunagimoshiode:20200116222208j:image

わかってるの!こういうのは長くは続かない。

必ず飽きる。

でも今はとにかくつまみ鱈!

 

 

以前チャンジャにはまった時もそうだった。

チャンジャがないと不安になるぐらい。

近所ではダイエーにしか置いていなくて、あればとにかく買っていた。

結果ダイエーは、チャンジャの陳列を2倍にした。

 

 

そんなある日。わたしはチャンジャに飽きた。

 

……ごめんなダイエー

 

今チャンジャは、ひっそりとキムチの陰に並んでいる。