結婚、離婚、無職。

わざとじゃないことは信じて欲しいのだが、

30歳で結婚して40歳で離婚して、50歳で無職になった。

50にして無職。困る。

確か40にして惑わず、50には繰上げ返済を終え、60にして老後の2千万が用意できるのではなかったか。返済する借金はそもそもないから良かったけれども。

毎朝スカーレットを反芻しながら二度寝の布団にもぐり込んでいる場合ではないはずだ。

 

 

うとうとしていると向かいの幼稚園から、お当番さんの歌が響いてくる。先生は巧みに音楽を操り、園児を乗せてスケジュールをこなしている。我が豚児は往時、全園児参加のミッキーマウス体操を頑として拒否していた。ミッキーマウスが嫌いなのではないが、自分は機関車トーマス体操が好ましいとの理由であった。

トーマス体操ってなんだよ。

 

またうとうとしていたら、件の幼稚園から、園児たちの只ならぬ叫びが聞こえて目がさめる。

働けー!働けー!

ああ働くさ。1億円くれたらね。

おそらく園児たちは、アリとキリギリスの練習をしているのだ。

年長さんの発表会にて豚児がキリギリス役を射止めたと聞いて、なんと主役ではないかと歓喜したが、蓋を開けてみたらキリギリスは6匹いた。アリが2匹で構成が変だと思ったが、セリフが多くてできるのが2人だけだったようだ。

 

 

よく寝た。大好きな相撲中継は、15時から18時までフルで見たい。

見られるよ!無職ならね?ユーキャンドウーイット。

しかしながら不本意極まりない話、平日の面会は15時からと決められている。

平日の十両取組は諦めることにして、今日も14時15分に家を出た。

 

■今日の移動:7.6㎞ 11936歩

■読んだ本: 授乳 村田沙耶香 講談社

                    のはなしし 伊集院光 宝島社