P53

尿や便や血を取られたり、体を計測されたり。健康診断は年に一度の肉体棚卸しだから、前夜酒は飲まず当日朝食は摂らない。

当日はこれが見えるかこれが聞こえるか、内部はちゃんと動いているか。映すためですコレ飲んでゲップしないで横向いてそのまま回ってはいそのまま今度は逆ですあーそこで静止。

 

結果は衛星画像から見る世界情勢みたいだ。

 

[抗p53抗体検査はガン細胞に起こる遺伝子変異の抗体を測り、がんになるリスクの推測です。結果が陽性(G)あるいは陰性(A)であっても…]

 

前回のG 要精密検査は肝機能で、それはもう心当たりがあり原因もよくわかっていた。

それでも一応恐る恐る再検査したら、普通に飲み過ぎについて説教されただけだったので「要精密検査とは一体…」という疑惑を今も抱えている。

 

今回の要精密検査はp53。カラダの中に兵隊ができているけど、なんに備えてんの?がんじゃね?っていうのを調べなよという話みたいで、なるほど兵隊の存在から敵がいるかもって推測するのかと、感心した次第。

しかしながら、たぶんがんではないだろう。

そんな兵隊が体内にできるかもしれない理由に心当たりがある。

 

これから書いていこうと思う。

 

■今日の移動:8.3㎞ 11487歩

■読んだ本:自殺 末井昭 朝日新聞社