前歯が欠けている

 

 

息子の高校の先生方と一緒に、主治医(ラバーガール大水似)の診察に臨む。

息子とわたしには分かりきっていることで、既に伝えていることであるけれども、大水先生(仮)に面前で言われることが、高校としてどうやら大事らしかった。

 

バカにしているのではない。

 

こんなことの為に、時間を割いてくれた先生方には頭を下げるしかない。これで余分の料金が発生することもないのだ。

なんならわたしは請求される側だけれども、払うべきだなあと思う。

 

 

それにしても、前歯が欠けている。

 

 

今日、西丹沢の畦ヶ丸に登ってきた。

大まかに丹沢の入り口には東と西がある。

小田急線の伊勢原から大山、秦野からのヤビツ峠、渋沢から大倉バス停に向えば、塔ノ岳や鍋割山や丹沢山に登ることができる。

東京からのアクセスも良いこちらが表丹沢と言われるが、

左の前歯の下半分が欠けてしまった。上が残っているので発声の問題はないのだがなんせ変だ。

 

今日は西丹沢の畦ヶ丸に登った。

 

西丹沢は小田急線の新松田駅からバスでアクセスする。

本数も少なく、バスの乗車時間も1時間以上。

休日のバスは、ぎゅうぎゅうだ。

皆さんは信じがたいかと思うが、せっかくの休みに早起きして(4時台)、ぎゅうぎゅうのバスに座ることもできず1時間以上揺られた挙句、山に登る物好きは少なくないのだ。

 

 

で。今日は平日だし、バスも空いていた。行きも帰りも、わたしの前歯は欠けている。

 

 

下山後、好きな居酒屋に行った。

カツオのお刺身。のらぼう菜の芥子和え。モツ煮。

前歯欠けてるけど美味かった。

 

 

 

 

f:id:sunagimoshiode:20200319230749j:image

ミツマタの満開。これを見に行った。