無駄に膝を使う

21.9キロ歩いた。

 

 

どこへと言われたら、ハローワークへ行って、帰ってきたのである。

歩いて。

 

なんで歩いたのかと言われたら、以前も歩いて行ったからだ。

 

習慣というものは怖い。

意味もないのに、20キロも歩いてしまうのだ。

 

以前歩いたのは、壮絶に暇かつ不安で、ハローワークの予約が10時で、息子の病院の面会時間が15時からで、自宅からハローワークと、ハローワークから病院が、それぞれ10キロほど離れていたからだ。

 

今は当時よりは不安ではない。また、できれば今日、布団を干すとか洗濯するとか山に登るとかしたかった。桃太郎の保護者みたいだけど。

関東地方で今週山に登るなら、本来 今日がベストの天気であったと思う。無職なのになあ!うまいこといかないものだよ。

 

そこは仕方ないのだが。

明日は今日ほどではないにしろ、天気は良さそうだ。ミツマタの花が咲いたかどうか、西丹沢に見に行こうかと思っていた。

それなのに、今日、20キロ歩いてしまった。

 

膝が痛い…ような、きしむ…ような。

松坂、違和感ってこういうこと?

(誰!?)

 

子どもたちには、明日起きて、膝が大丈夫なら山に行くよと伝えておいた。

さもなくば汝等、二度寝の母を目の当たりにすることであろう。

 

 

f:id:sunagimoshiode:20200312220620j:image

ハローワークの帰りに固いプリンを食べた。

高橋一生中村倫也のサインがあったよ。