BILLIE IDLE®︎が好きで好きで

f:id:sunagimoshiode:20191230004053j:image

「聴いてみてください!」

P.S.R.I.PのCDをもらった。面倒だし、聴かずにいた。

たまたまYouTubeを見ていたら、もらったCDのアーティストが表示されていた。

 

見た。

次も見た。

その次も見た。その次も。その次も。その次も。

 

ヤスイユウヒちゃんがメンバーの頃の作品もあって、誰が誰やらわからずに見ていたのだけれども。とにかく歌が良くて、貪るように見て、今は使えないみたいな(違法なのだろうか)音楽アプリでも検索して、聴ける楽曲は全部聴いて。

 

BILLIE IDLEカッコいいね!と伝えたら、CDをくれたマキちゃんは、ギュッと私の手を握って、そうなんです!カッコいいんですよ!とぶんぶん振った。

 

チケットの買い方も知らなかったけど。マキちゃんに誘ってもらって、ギュウ農フェスに行った。

ライブも久しぶりだし、地下アイドルそのものを初めて見た。

フィロソフィーのダンスの歌に度肝を抜かれた。なぜかはまってはいないが、凄いとは思っている。

 

BILLIE IDLEの4人が出てからはとにかく夢中だった。その時は4人だった。

こんなにいい歌を、こんなに近くで、見て聴けるなんて、奇跡みたいだ。

 

楽しくて嬉しくて。

 

リリースイベントに行ったのも初めてだ。

メンバーに加わったプールイちゃんのおばあちゃん情報とか。FMヨコハマとれせんでのネタとか。楽しかった。

CDは一枚しか買わないし、チェキとか撮るのも恥ずかしいから、券はマキちゃんにあげた。

 

女性限定ライブ。楽しかったな。

7月7日のと3月3日のと。2回行けた。

アキラー!って大きな声ですごく応援した。

 

ツアーはそれぞれ1回ずつしか行けない。

生活があるからね。

でも、横浜と東京があったとき、両方行けばよかったなあ。横浜しか行かなかったんだ。

 

だから解散の理由を聞いて、悲しくて申し訳なくて。

ごめんね。力になれなくて。

採算が、取れないなんて。

実は前のツアーで、初めてグッズを買った。

ロゴとメンバーのネームだけのタオル。

山とかでBILLIEの宣伝しちゃおうとか思って、地味なグレーを選んじゃったけど、メンバーのイラストが入ってるのにすればよかった。

てか両方買えばよかった!

もっと早く、大好きだって伝えればよかった。

 

力になれなくてごめんなさい。

BILLIE IDLE®︎が大好きだ。

昨日のライブのメモリーズ終わりから、ずっと泣いてる。

ちょっとウソ。

ずっとじゃないけど、しばし泣いている。